GN125h(125cc)のサイドカバーを塗装する方法![カスタム]

f:id:qweasdzxc-green:20170228234925j:plain

前回の記事にも投稿した写真です。

カスタムをするってことで、まず何から手を付けようかってなって、

バイクの色変えちゃおうぜ☆

って思い立ったのでしょっぱなからカラーリングしていきますぜ。

今回はサイドカバーです。

行った塗装の流れは、

  1. 現在の塗装を剥がす
  2. サフで下地作る
  3. スプレーで塗装
  4. クリアーで仕上げ

って感じです。ちなみにほぼ調査などをせずに行ったので、

ちょいちょいミスってます(笑)

続きを読む

うちのGN125hちゃんの購入時のカスタム状況

購入時のカスタム状況

keyのGN125hちゃんは、ヤフオクで11万で購入しました。

走行距離は2000km。

めちゃくそお得でした。

ヤフオクのページの説明を見たり電話をするうえで、

前のオーナーにすごく大事にされていたのも伝わってくるものがあり、次はkeyが可愛がるので安心して娘さんを僕に下さいって感じでした(´◉◞౪◟◉)

 

そんな感じで、買った当時がこちら。

f:id:qweasdzxc-green:20170228234809j:plain

実家から下宿先に早朝から持って帰ってきたときの朝日と共に...

 

 

側面や正面からみた画像がこちら。

f:id:qweasdzxc-green:20170228234925j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170228235149j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170228235227j:plain

 

(写真撮ってたら友人が乗っかってきたので、そのまま撮影)

ぱっと見た感じ、ウィンカーでけぇなw

 

 

ヤフオクのページで書かれていたカスタム状況
  • 旭風防ワイヤー入り
  • アップハン絞り(既製品)
  • 段付きタックロールシート
  • リアロングサスペンション(KITAKO製)
  • リアフェンダーケツ上げ(加工無しでボルト調整のみ)
  • 前後ウィンカー上向き(加工無しで向けただけ)

ということでした。

ちなみにリアフェンダーのボルトが2か所とめられてなかったんだけど、ケツ上げのためにのけてたのかなぁ、、、
不安だから今度買って取り付けよっと。

 

ヤフオクのページには書かれてなかったものとして、もう一つ。

正式名称がわかんないんだけど、ヘッドライトの上の部分に帽子のつば的なやつもついてる。

 

ミラーが左右非対称なのはすんごい違和感だけど、対策が思いつかない。

 

 

とりあえず今回は購入時のカスタム状況ってことで。。。

 

もともとバイクを自分で手入れできるようになるために、いじりやすいといわれていたgn125hを買ったという側面もあります。

将来的には大きいバイクに乗るとしても、最初から大きいバイクを買ってたら自分でいじるのが怖くてずっとバイク屋さんのお世話になっちゃいそう。。。
って思ったから、このバイクはやりすぎて壊しちゃうくらい、ちょっと勇気出していじっていきたいと考えています。

これからどんどんカスタムしていきますよ~そしてどんどん失敗しますよ~

成功も失敗も、バイク乗り、gn乗りのみなさんと共有していこうと思ってます。

頑張ります!!

 

割とめんどくさいGMOとくとくBBのキャッシュバックを5分でもらえるように解説しますよ!

GMOとくとくBBとは

こちらがホームページとなっています。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172410j:plain

gmobb.jp

GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営するプロバイダーサービスです。

 

keyは昨年の3月からwimaxのギガ放題で登録しています。

理由は、

安くWiMAXを使い放題できるからです!!!

特に、キャッシュバックが大きい。

ほとんどの場合、3万円以上キャッシュバックされます。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172541j:plain

http://gmobb.jp/lp/gentei8/?pid=a8n101&utm_campaign=wimaxcb&utm_medium=a8&utm_term=a8

ランニングコストだけ見ても、他の会社に比べて安いことがわかります。

 

昨年の春から引っ越すなどで環境が変わり、keyと同じようにGMOのとくとくBBでWiMAXを契約した人は多いと思います。

keyは2016年の3月から契約していて、2017年の2月に一足先にキャッシュバックをもらいました。

 

keyと同じように昨年の春に契約した人や、今年から契約を考えている人の参考になればいいなと思い、写真を多く使ってまとめます。

なぜキャッシュバックをもらうまでがめんどくさいのか

どうやら多くの人がキャッシュバックの期間を過ぎてもらえなかったり、もらい方がわからなかったりして困っているようです。

 

key自身も、最初は戸惑いました。

 

困惑させられたり、戸惑う理由は大きく以下のようにまとめられます。

  • 普段使用しているメールアドレスに通知が来ない
  • 新しく作らされるメールアドレスにはキャッシュバックのメールだけでなく、多くのメールが来るのでキャッシュバック通知のメールが埋もれる
  • キャッシュバックは契約から11か月後なので忘れる

 

対策としては、

続きを読む

プライバシーポリシーについて

本記事は、当サイトにおける個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。

Google Adsense

当ブログでは Google Adsense による広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、当ブログや他のブログ、サイトへのアクセス情報DoubleClick Cookie(氏名、住所、メールアドレス、電話番号等個人を特定するものではない)を使用することがあります。第三者配信事業者に情報が使用されることを希望されない場合は、広告の管理や aboutads.info にて、DoubleClick Cookie を無効にすることができます。

Google Analytics

当ブログでは Google Analytics を利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analytics で集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、 cookie は個人を特定する情報を含まずに集計しております。

Google によるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧ください。

ポリシーと規約

Amazonアソシエイトプログラム

当ブログは、 Amazon.co.jp を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazon アソシエイト・プログラムの参加者です。

このプログラムにおいて、第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、ユーザーから情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定することがあります。プログラムにおいて情報の扱いについては Amazon.co.jp プライバシー規約をご確認ください。

Amazonプライバシー規約

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeld=643000

楽天アフィリエイトプログラム

当サイトは、「楽天アフィリエイト」を宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的とする、楽天アフィリエイトサービスに参加する楽天アフィリエイトパートナーです。

楽天個人情報保護方針

https://privacy.rakuten.co.jp/

 

 

得た収益は、今後のブログの改善や、情報共有のためのインプットのために使わせていただきます。今後とも、よろしくお願いします。

 

バイクカテゴリーについて

目的

このカテゴリーは、最近普通自動二輪免許を取得したkeyが、バイクに関する雑記を書いていく内容になります。

 

ちなみに普通自動二輪の免許を取りましたが、買ったバイクは125ccのGN125hです。

ヤフオクで11万で買いました。さすがGN、驚きの価格だ☺

走行距離は約2000キロでした。少しカスタムされてました。

 

シートが純正から変更されてあんこ抜きしており、さらにハンドルが変更されていて風防が付けられてました!

これはこれですごく昭和チックでイケてる感じなのですが、keyの好みとは少し離れてるので、この状態をもう少し楽しんだら少しずつカスタムしていきます。

ヤフオクで買ったバイクは、一旦実家の方に送ってもらいました。

その時の写真がこちらです↓

続きを読む

手の指の呼び方の由来を知っていますか?

f:id:qweasdzxc-green:20170116163313j:plain

手の指の呼び方って、

親指、人差し指、中指、薬指、小指

ですよね。

 

今日手の指の爪を切っていたわけですが、

「なんでこんなにも呼び方に統一感ないんだ?」

って思い立って、調べてみたわけです。

今までで5万回は呼んできたであろう指達の呼び名のルーツはいかに・・・!?

続きを読む

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話④

ここまで来てくれた人はすでに読んでくれていると思いますが、一応

①、②、③の記事を以下に貼っておきますね。

 

green-house.hatenablog.com

 

green-house.hatenablog.com

 

 

green-house.hatenablog.com

 今回は以下の大きな流れ

 ① 使いたい端末を選ぼう!

 ② 契約する会社を選ぼう!

 ③ MNPの申し込みをして、新しい会社と契約しよう!

 ④ 届いたSIMを挿入して設定しよう!

 

の③から説明していきます。

続きを読む

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話③

f:id:qweasdzxc-green:20170111005231j:plain

1つの記事でぱぱっと全て説明するつもりが、3記事目に突入しちゃいました。

1つ目、2つ目の記事は以下になります(^^)

 

green-house.hatenablog.com

 

green-house.hatenablog.com

 

今回は大きな流れの②からになります。

② 契約する会社を選ぼう!

使用する端末でも結構悩んで悩んで悩んだんですが、契約するMVNOの会社選びも悩みに悩みました。

以下のサイトで多くの会社を比較してくれてます。

続きを読む

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話②

f:id:qweasdzxc-green:20170111000702j:plain

今回の記事は①の続きになります。

①はイントロダクションで、②が具体的な方法となります。

①から見たい方はコチラへどうぞ(^^)↓

 

green-house.hatenablog.com

 

softbankユーザーが格安SIMMNPしてかなり得した話①の最後に、移行に伴う大きな流れを説明しました。

今回はその流れに沿って説明していきたいと思います。

① 使いたい端末を選ぼう!

ということで、使いたい端末をまず選ぶことから始めます。

ここで重要なのが、SIMロックという概念です。

携帯電話に入っている、電話番号などの情報を記録したICカードSIMカード
このSIMカードに通信事業者(キャリア)がロックをかけて、特定のキャリアしか使えない状態を「SIMロック」といいます。

つまり、SoftBankdocomoauで購入・契約した携帯電話端末に、他のキャリアのSIMカードを挿しても使えないようになっている状態。

引用元:http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/sim_commentary/

とどのつまり、契約した会社の電波しか使えなくしてますよってことです。

 

続きを読む

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話①

要約

今回はスマホ代に毎月約1万円かかってたkeyが、本体代を省くと毎月約1600円に収めた方法だよ!!

変更による不満や不具合はないよ!!

タイトルにはsoftbankユーザーって書いたけど、ほとんどの割合でdokomoもしくはauユーザーの方がお得にチェンジできるよ!!

経緯

だいたいの人が、見ているあなたも、毎月スマホ代に約1万円かかっているんじゃないかなーって思います。

実際に通信費と本体代と通話代を足すと、約1万円にいっちゃいますよね、、、

 

高くね??

続きを読む

最近読んだ本カテゴリーについて

目的

このカテゴリーの目的は、keyが読んだ本について、感想や内容の紹介、評価などを行うカテゴリーとなっています。

 

もちろん評価は、key個人の独断と偏見から構成されているものであり、他の方が読んだ時の印象や、Amazonさんなどでの評価とはズレていることもかなりあると思います。

 

このブログをみていく中で、keyがどのような人間なのかを踏まえたうえで評価や感想を見てくれたら幸いです。

 

私自身のインプットに対するモチベーションや、アウトプットの場にしつつ、

良かった本も、もちろん良くなかった本もどんどん紹介していくので、参考にしてくれたらありがたいです。

 

紹介した本に対するコメントなども大歓迎です。お待ちしております。

なんならオススメの本があれば教えてください(^^♪

学びカテゴリーについて

 

目的

私たちは物心ついた時には学校に通っており、試験の点数が良ければ頭がいいと言われ、点数が悪ければ頭が良くない、と判断されてきました。

 

そうやって定期的な暗記試験で判断されてきた私たちは、点数がいいから私は頭がいい、点数が悪いから私は頭が良くない、とある時には両親や友達、先生から言われ、実際に自分でもそう思い込んでいる人もいるかもしれません。

 

一方では正しいかもしれませんが、一方では正しくありません。

 

key自身が頭がいい人はどんな人?って聞かれると、

「0から1を作り出せる」「効率化が上手」「要点を掴むのが上手い」・・・

などの項目が浮かびます。

 

もちろん上記の項目を満たした上で点数がいい人もいますが、満たしているが、点数が悪い、という人も多くいます。

いまあなたの点数が悪くて自分がバカだと思い込んでいる人、実は頭がいい人なのかもしれませんよ。

(逆に、点数がいいのに上記を満たしていない人も大勢います。)

 

テストなんてものは、やり方や勉強法、コツ、意識でいくらでも簡単に上げることができます。

量をこなすだけではなく、質を上げることが重要です。

(コツを掴むまでは、質を上げるためには量をこなす必要があるわけですが・・・)

 

点数がいい人は自分に合ったやり方がわかっている人、点数が悪い人は自分に合っていないやり方をしている人です。

 

その一方で、テストに対する少しの努力が将来への大きな投資になります。

行く高校、大学で将来が大きく左右されてしまうこともあります。

社会人になってから同じ量の努力をしても、その努力は学生時代と比べると評価はされにくいでしょう。

 

学校のテストは、コストパフォーマンスが最強であることに気づきましょう。

 

今まで話してきた内容は主に、中高大生に向けた内容になっています。

もちろんこのカテゴリーで中高大生に向けた勉強の仕方やコツも紹介します。

 

それに加えて、「学び」という行為をテストのみならずさらに大きくとらえ、資格や教養を身につけるための様々な学習方法や効率的なインプットの方法なども提案していきたいと思います。

 

ちなみに中高生時代、keyはテスト2,3日前から勉強するタイプでした。

しかし順位は上から10%以内を維持し、大学でもGPAは3.5以上を維持しています。

これはひとえに、自分に合った勉強法を追求してきたからです。

 

みなさんも、これから投稿していく記事を参考にしつつ、自分に合った自分だけの最高率の勉強法を編み出していってほしいと思います。

このカテゴリーはそのきっかけになればいいなと思っています。