
Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

gn125hのハンドルを交換してハリケーンコンドルにしたぜ!

こんばんは、ギンです。

今回はgn125hのハンドルを交換しました。

ギンの手に渡ったときはめちゃくちゃアップハンドルだったんだけど、

あんまり個人的な趣味に合ってないということで。

 

ちなみに手に渡ったときの写真がコレ

f:id:qweasdzxc-green:20170228234809j:plain

とりあえず低いハンドルにしようということで、

  • セパハン
  • コンドルハンドル
  • コンドルハンドル逆付け
  • 普通のハンドルでフォーク突き出し

などいろいろ考えました。

考えた末、素人の自分がややこしい問題を回避しつつ満足のいく結果が

得られそうであると判断して選ばれたのは、、、

 

コンドルハンドルでした!

続きを読む

GN125hのサイドカバーを塗装するぜ!

f:id:qweasdzxc-green:20170228234925j:plain

前回の記事にも投稿した写真です。

カスタムをするってことで、まず何から手を付けようかってなって、

バイクの色変えちゃおうぜ☆

って思い立ったのでしょっぱなからカラーリングしていきますぜ。

今回はサイドカバーです。

僕が行った塗装の流れは、

  1. 現在の塗装を剥がす
  2. サフで下地作る
  3. スプレーで塗装
  4. クリアーで仕上げ

って感じです。ちなみにほぼ調査などをせずに行ったので、

ちょいちょいミスってます(笑)

続きを読む

うちのGN125hちゃんの購入時のカスタム状況

購入時のカスタム状況

ギンのGN125hちゃんは、ヤフオクで11万で購入しました。

走行距離は2000km。

めちゃくそお得でした。

ヤフオクのページの説明を見たり電話をするうえで、

前のオーナーにすごく大事にされていたのも伝わってくるものがあり、

次はギンが可愛がるので安心して娘さんを僕に下さいって感じでした(´◉◞౪◟◉)

 

そんな感じで、買った当時がこちら。

f:id:qweasdzxc-green:20170228234809j:plain

実家から下宿先に早朝から持って帰ってきたときの朝日と共に...

 

 

側面や正面からみた画像がこちら。

f:id:qweasdzxc-green:20170228234925j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170228235149j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170228235227j:plain

 

(写真撮ってたら友人が乗っかってきたので、そのまま撮影)

ぱっと見た感じ、ウィンカーでけぇなw

 

 

ヤフオクのページで書かれていたカスタム状況
  • 旭風防ワイヤー入り
  • アップハン絞り(既製品)
  • 段付きタックロールシート
  • リアロングサスペンション(KITAKO製)
  • リアフェンダーケツ上げ(加工無しでボルト調整のみ)
  • 前後ウィンカー上向き(加工無しで向けただけ)

ということでした。

ちなみにリアフェンダーのボルトが2か所とめられてなかったんだけど、

ケツ上げのためにのけてたのかなぁ、、、不安だから今度買って取り付けよっと。

 

ヤフオクのページには書かれてなかったものとして、もう一つ。

正式名称がわかんないんだけど、ヘッドライトの上の部分に

帽子のつば的なやつもついてる。

 

ミラーが左右非対称なのはすんごい違和感だけど、対策が思いつかない。

 

 

とりあえず今回は購入時のカスタム状況ってことで。。。

これからどんどんカスタムしていきますよ~

 

割とめんどくさいGMOとくとくBBのキャッシュバックを5分でもらえるように解説しますよ!

GMOとくとくBBとは

こちらがホームページとなっています。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172410j:plain

gmobb.jp

GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営する

プロバイダーサービスです。

 

ギンは昨年の3月からwimaxのギガ放題で登録しています。

理由は、

安くWiMAXを使い放題できるからです!!!

特に、キャッシュバックが大きい。

ほとんどの場合、3万円以上キャッシュバックされます。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172541j:plain

http://gmobb.jp/lp/gentei8/?pid=a8n101&utm_campaign=wimaxcb&utm_medium=a8&utm_term=a8

ランニングコストだけ見ても、他の会社に比べて安いことがわかります。

 

昨年の春から引っ越すなどで環境が変わり、ギンと同じように

GMOのとくとくBBでWiMAXを契約した人は多いと思います。

ギンは2016年の3月から契約していて、

2017年の2月に一足先にキャッシュバックをもらいました。

 

ギンと同じように昨年の春に契約した人や、今年から契約を考えている人の

参考になればいいなと思い、写真を多く使ってまとめます。

なぜキャッシュバックをもらうまでがめんどくさいのか

どうやら多くの人がキャッシュバックの期間を過ぎてもらえなかったり、

もらい方がわからなかったりして困っているようです。

 

ギン自身も、最初は戸惑いました。

 

困惑させられたり、戸惑う理由は大きく以下のようにまとめられます。

  • 普段使用しているメールアドレスに通知が来ない
  • 新しく作らされるメールアドレスにはキャッシュバックのメールだけでなく、多くのメールが来るのでキャッシュバック通知のメールが埋もれる
  • キャッシュバックは契約から11か月後なので忘れる

 

対策としては、

続きを読む