読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

テストの点数が上がるノートのとり方(学生向け)

今のノートのとり方 どうも、ギンです。 いきなりですが、学校でのノートのとり方を改めて考えたことってありますか? 小学生の時から罫線の入ったB5のノートに、先生が書いた黒板の文字や図を 書き写していく。周りを見渡せばほぼ全員このスタイルだと思い…

gn125hのシーソーペダル化と、サイドリフレクターを外しました

どうも、ギンです。 今回の記事は、 ① シーソーペダル化 ② サイドリフレクターの撤去 について書きたいと思います。

gn125hのリアウィンカーの移設とサイドバッグ装着!

どうも、ギンです。 今回は、gn125hの ① リアウィンカーの移設 ② サイドバッグ装着 についての記事です。

ようやくgn125hのタンク塗装しました~

どうも、ギンです! これが前回までのうちのgn125hの状態でした。 「あれだ、サイドカバーとタンクの統一感のなさによる 違和感パネェ。」 ということで、いよいよタンク塗装しましたよー! 手順としては、サイドカバーを塗装したときとほぼ同じですね。 gre…

gn125hのハンドルを交換してハリケーンコンドルにしたぜ!

こんばんは、ギンです。 今回はgn125hのハンドルを交換しました。 ギンの手に渡ったときはめちゃくちゃアップハンドルだったんだけど、 あんまり個人的な趣味に合ってないということで。 ちなみに手に渡ったときの写真がコレ とりあえず低いハンドルにしよう…

GN125hのサイドカバーを塗装するぜ!

前回の記事にも投稿した写真です。 カスタムをするってことで、まず何から手を付けようかってなって、 バイクの色変えちゃおうぜ☆ って思い立ったのでしょっぱなからカラーリングしていきますぜ。 今回はサイドカバーです。 僕が行った塗装の流れは、 現在の…

うちのGN125hちゃんの購入時のカスタム状況

購入時のカスタム状況 ギンのGN125hちゃんは、ヤフオクで11万で購入しました。 走行距離は2000km。 めちゃくそお得でした。 ヤフオクのページの説明を見たり電話をするうえで、 前のオーナーにすごく大事にされていたのも伝わってくるものがあり、 次はギン…

割とめんどくさいGMOとくとくBBのキャッシュバックを5分でもらえるように解説しますよ!

GMOとくとくBBとは こちらがホームページとなっています。 gmobb.jp GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営する プロバイダーサービスです。 ギンは昨年の3月からwimaxのギガ放題で登録しています。 理由は、 安くWiMAXを使い放題できるからです…

プライバシーポリシーについて

本記事は、当サイトにおける個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 Google Adsense 当ブログでは Google Adsense による広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信…

バイクカテゴリーについて

目的 このカテゴリーは、最近普通自動二輪免許を取得したギンが、 バイクに関する雑記を書いていく内容になります。 ちなみに普通自動二輪の免許を取りましたが、買ったバイクは 125ccのGN125hです。 ヤフオクで11万で買いました。さすがGN、驚きの価格だ☺…

手の指の呼び方の由来って???

手の指の呼び方って、 親指、人差し指、中指、薬指、小指 ですよね。 今日手の指の爪を切っていたわけですが、 「なんでこんなにも呼び方に統一感ないんだ?」 って思い立って、調べてみたわけです。 今までで5万回は呼んできたであろう指達の呼び名のルーツ…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話④

ここまで来てくれた人はすでに読んでくれていると思いますが、一応 ①、②、③の記事を以下に貼っておきますね。 green-house.hatenablog.com green-house.hatenablog.com green-house.hatenablog.com 今回は以下の大きな流れ ① 使いたい端末を選ぼう! ② 契約…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話③

1つの記事でぱぱっと全て説明するつもりが、3記事目に突入しちゃいました。 1つ目、2つ目の記事は以下になります(^^) green-house.hatenablog.com green-house.hatenablog.com 今回は大きな流れの②からになります。 ② 契約する会社を選ぼう! 使用する端末で…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話②

今回の記事は①の続きになります。 ①はイントロダクションで、②が具体的な方法となります。 ①から見たい方はコチラへどうぞ(^^)↓ green-house.hatenablog.com softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話①の最後に、 移行に伴う大きな流れを説明しまし…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話①

要約 今回はスマホ代に毎月約1万円かかってたギンが、 本体代を省くと毎月約1600円に収めた方法だよ!! 変更による不満や不具合はないよ!! タイトルにはsoftbankユーザーって書いたけど、 ほとんどの割合でdokomoもしくはauユーザーの方がお得にチェンジ…

最近読んだ本カテゴリーについて

目的 このカテゴリーの目的は、ギンが読んだ本について、 感想や内容の紹介、評価などを行うカテゴリーとなっています。 もちろん評価は、私個人の独断と偏見から構成されているものであり、 他の方が読んだ時の印象や、Amazonさんなどでの評価とはズレてい…

学びカテゴリーについて

目的 私たちは物心ついた時には学校に通っており、 試験の点数が良ければ頭がいいと言われ、点数が悪ければバカ、 と判断されてきました。 そうやって判断されてきた私たちは、 点数がいいから私は頭がいい、点数が悪いから私はバカ、 とある時には両親や友…

雑記カテゴリーについて

目的 雑記カテゴリーでは、雑記というカテゴリー名ですが ほぼほぼギンの日記的な役割を果たすと思います。 「最近、こんなん買ったで~☆」とか、 「ちょっとDIYしてみたで~☆」とか、 「こんなとこに旅行してきたで~☆」みたいな内容ですね。 最近は引きこ…