Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

大学生の僕が彼女に下着をプレゼントしてみて考えたこと

こんばんは、keyです。 先日、彼女の誕生日ということで、下着をプレゼントしました。 ちなみに下着をプレゼントをするのは初めてでした。 僕自身実は、身に着けるものはあんまりプレゼントしたくない派です。 身に着けるものって、お付き合いしてる人からも…

windows10に最初から入ってる便利付箋アプリ!Sticky Notes!!

こんばんは、keyです。 僕は作業机の周りに付箋を貼りまくる付箋魔です(笑) Todoリストだったり、買い物リストだったり、目標だったり、一時的に忘れないようにするためのメモだったりをペタペタ貼っています。 いつでも見える場所にその内容が常にあるとい…

ママチャリのチェーンがカバーに当たってうるさいから調整した方法

こんばんは、keyです。 僕は近場を移動するときには、ママチャリを使っています。 ママチャリ必須の生活です。 もう、ママチャリなしでは生きていけない体です。 そんな俺の相棒が、最近ペダルを漕ぐたびに 「カチャカチャ・・・・カチャカチャカチャ」 って…

歯列矯正中の僕が使っている、ホワイトニング効果もあるオススメ歯磨き粉がコレだ!

参照:http://www.tsunomachi.jp/1507inconspicuous/ こんばんは、keyです。 実は僕、歯列矯正中です。 2年目に突入してて、あと半年で終わる予定なのです。 矯正してる人はわかると思うんですけど、矯正ってめちゃくちゃ煩わしいですよね(笑) 金具に食べか…

iphoneアプリによる「iKnow!」のgoogleアカウントでのログインエラーが運営に報告したら改善した!

こんにちは、keyです。 先日、「iknow!」に登録した記事を書きました。 green-house.hatenablog.com この記事の中でいくつかメリットを紹介しました。 その中で、勉強のハードルを下げるという意味で、スマホのアプリでもパソコンと同期して勉強をできるのは…

gn125h(125cc)で岡山の奥津温泉へツーリング!ホルモンうどんもいただき!写真多数!

参照:奥津温泉 - 岡山の観光総合サイト おかやま旅ネット こんにちは、keyです! 時は、5月7日。 GWはGWっぽいことをしようということで、岡山の奥津温泉に行って来ました! その報告を。。。 奥津温泉ってどんなとこ? 奥津温泉がどんなところかをざっくり…

gn125h(125cc)で岡山の和気藤まつりへツーリング!写真多数!

こんにちは、keyです! 先日、岡山の和気藤まつりに行って来ました(´ω`) 藤の花の種類の多さ、日本一!!! めちゃくちゃ綺麗だったので、その報告を。。。

大学生の僕が英語学習に「iKnow!」に登録した理由!

更新が滞っているkeyです、こんばんは! いや~~~毎日更新してるブロガーさんすごいね(笑) 結構難しいもんです毎日更新って。 僕はブログを更新する前に、下書きというか、草案というか、そういう更新したい記事のメモを紙に殴り書きします。 ほんで、それ…

コスパが良くて安いbloothoothワイヤレスイヤホンを買ってみた!ランニングに最適!

こんばんは、keyです(^^)/ 僕はiphoneSEを使ってて、イヤホンはそのまま付属されていたものを使っていました。 僕自身は、そこまで音質にこだわるタイプではないんだよね。 でも新しいイヤホンを買うに至ったのには、iphone付属のイヤホンで満足していないと…

キッチン下収納を広く使えるアイテム(ラック)を買ってみた!一人暮らしにおすすめ!

こんばんは、keyです。 一人暮らしをし始めて1年以上経つわけですが、自炊した回数なんと2回(´◉◞౪◟◉) こりゃ、アカンと。 料理できる系男子になろう、と思い立ったわけですな。 ほんで鍋とかフライパンとかをめちゃくちゃ買い込んで気づいた。 置く場所がね…

テスト勉強の仕方や方法、対策がわからない方へ!(学生向け)

こんにちは、keyです。 今回の記事はテスト勉強の仕方や方法、対策がわからない方に向けて、テスト前に僕自身が意識していたことをみなさんにお伝えしたいと思います。 参考程度に、key自身のテストの平均点は90点以上を維持していました。 これは僕自身が頭…

コピー用紙を使った勉強法のメリットを紹介!資格勉強やテスト勉強に最適!

こんばんは、keyです。 みなさんは資格勉強や自主的な学びをする際、何を使って勉強していますか?? 僕はもっぱら、A4のコピー用紙に殴りに殴りながら書き殴ってます。 ノートでも別にいいんだけど、、、いいんだけども、、、 大学の授業のノートのとり方…

gn125h(125cc)でタンデム(二人乗り)をした感想

こんばんは、keyです。 いきなりですが僕自身、gn125h(125cc)でタンデムをする機会がけっこうあったりします。 自分が125ccを買うかどうかで迷った理由の一つに、「法律上はタンデム(二人乗り)はOKだけど、実際にしてみたらどんなもんかまったくわかんな…

gn125h(125cc)に合う他の方にもオススメのリアボックスを装着しました

こんばんは、keyです。 今回はうちのgn125hにリアボックスを装着した話です。 ロングツーリング時の荷物や、買い物とか、ちょっと出かけるときにバックを入れるとか、 もう、あのね、便利さ爆発です!!!

gn125h(125cc)でのロングツーリングの感想とナビの困惑

こんばんは、keyです。 125ccやgn125hを買おうかどうか迷っている方の中で、「125ccってロングツーリングができるのか?どんな感じ?」っていう疑問を持っている方の参考になればなぁ~と思います。 そんな方達の参考になればいいかなと思い、今回はgn125h(1…

gn125h(125cc)にナビ用のおすすめスマホホルダーを付けてみた

こんばんは、keyです。 今回はgn125hにナビ用のスマホホルダーを装着してみた話です。 といっても今回はgn125hに限らず、また125ccのバイクに限らず、バイクにつけるスマホホルダーを探している方全員に参考になると思います( `ー´)ノ スマホホルダーの種類…

gn125h(125cc)の回転数に対する速度や実際の燃費

こんばんは、keyです。 gn125hを購入してからなんやかんやで1500kmを走りました(´◉◞౪◟◉) 今回はgn125hを購入しようか考えている方や、どんなバイクなのかということが気になっている方に対して、速度と燃費を提示して一つの参考にしてもらおうかな~という記…

男による男のための化粧水講座!とりあえずこれ使えばいいんじゃない?

こんばんは、keyです。 いきなりですが、男性のみなさん、 スキンケアしてますか? スキンケアというと、洗顔して、化粧水塗って、フェイスパックして、乳液塗って、クリーム塗って、、、みたいな感じで、正直めんどくさいイメージですよね(笑) でもなんとな…

windowsのフォントを綺麗にする方法!(mac風)

こんばんは、keyです。 僕自身はwindowsユーザーとしてずっと過ごしてきたわけですが、macユーザーの友人が、「windowsはフォントが汚い!」なんて言ってくるわけですよ。 なんとなくそのセリフはインターネットでも見かけることがあって、ふ~んそうなんだ…

「電子クリニカルパス」導入のメリットや背景がわかる本

今回は機会があり、電子クリニカルパスについて調査することになりました。 それにしたがって2冊の本を読みました。 「医療記録が変わる!決定版クリニカルパス」 「クリニカルパスがかなえる!医療の標準化・質の向上」 クリニカルパスを一言で説明すると、…

テストの点数が上がるノートのとり方(学生向け)

今のノートのとり方 どうも、keyです。 いきなりですが、学校でのノートのとり方を改めて考えたことってありますか? 小学生の時から罫線の入ったB5のノートに、先生が書いた黒板の文字や図を書き写していく。 周りを見渡せばほぼ全員このスタイルだと思い…

gn125h(125cc)のシーソーペダル化と、サイドリフレクターを外す方法!

どうも、keyです。 今回の記事は、 ① シーソーペダル化 ② サイドリフレクターの撤去 について書きたいと思います。

gn125h(125cc)のリアウィンカーの移設とサイドバッグを装着する方法!

どうも、keyです。 今回は、gn125hの ① リアウィンカーの移設 ② サイドバッグ装着 についての記事です。

gn125h(125cc)のタンクを塗装する方法!

どうも、keyです! これが前回までのうちのgn125hの状態でした。 「あれだ、サイドカバーとタンクの統一感のなさによる 違和感パネェ。」 ということで、いよいよタンク塗装しましたよー! 手順としては、サイドカバーを塗装したときとほぼ同じですね。 gree…

gn125h(125cc)のハンドルを交換する方法!ハリケーンコンドルにしたぜ!

こんばんは、keyです。 今回はgn125hのハンドルを交換しました。 keyの手に渡ったときはめちゃくちゃアップハンドルだったんだけど、あんまり個人的な趣味に合ってないということで。 ちなみに手に渡ったときの写真がコレ とりあえず低いハンドルにしようと…

GN125h(125cc)のサイドカバーを塗装する方法!

前回の記事にも投稿した写真です。 カスタムをするってことで、まず何から手を付けようかってなって、 バイクの色変えちゃおうぜ☆ って思い立ったのでしょっぱなからカラーリングしていきますぜ。 今回はサイドカバーです。 行った塗装の流れは、 現在の塗装…

うちのGN125hちゃんの購入時のカスタム状況

購入時のカスタム状況 keyのGN125hちゃんは、ヤフオクで11万で購入しました。 走行距離は2000km。 めちゃくそお得でした。 ヤフオクのページの説明を見たり電話をするうえで、 前のオーナーにすごく大事にされていたのも伝わってくるものがあり、次はkeyが可…

割とめんどくさいGMOとくとくBBのキャッシュバックを5分でもらえるように解説しますよ!

GMOとくとくBBとは こちらがホームページとなっています。 gmobb.jp GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営するプロバイダーサービスです。 keyは昨年の3月からwimaxのギガ放題で登録しています。 理由は、 安くWiMAXを使い放題できるからです!…

プライバシーポリシーについて

本記事は、当サイトにおける個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 Google Adsense 当ブログでは Google Adsense による広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信…

バイクカテゴリーについて

目的 このカテゴリーは、最近普通自動二輪免許を取得したkeyが、バイクに関する雑記を書いていく内容になります。 ちなみに普通自動二輪の免許を取りましたが、買ったバイクは125ccのGN125hです。 ヤフオクで11万で買いました。さすがGN、驚きの価格だ☺ 走…

手の指の呼び方の由来って???

手の指の呼び方って、 親指、人差し指、中指、薬指、小指 ですよね。 今日手の指の爪を切っていたわけですが、 「なんでこんなにも呼び方に統一感ないんだ?」 って思い立って、調べてみたわけです。 今までで5万回は呼んできたであろう指達の呼び名のルーツ…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話④

ここまで来てくれた人はすでに読んでくれていると思いますが、一応 ①、②、③の記事を以下に貼っておきますね。 green-house.hatenablog.com green-house.hatenablog.com green-house.hatenablog.com 今回は以下の大きな流れ ① 使いたい端末を選ぼう! ② 契約…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話③

1つの記事でぱぱっと全て説明するつもりが、3記事目に突入しちゃいました。 1つ目、2つ目の記事は以下になります(^^) green-house.hatenablog.com green-house.hatenablog.com 今回は大きな流れの②からになります。 ② 契約する会社を選ぼう! 使用する端末で…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話②

今回の記事は①の続きになります。 ①はイントロダクションで、②が具体的な方法となります。 ①から見たい方はコチラへどうぞ(^^)↓ green-house.hatenablog.com softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話①の最後に、移行に伴う大きな流れを説明しまし…

softbankユーザーが格安SIMにMNPしてかなり得した話①

要約 今回はスマホ代に毎月約1万円かかってたkeyが、本体代を省くと毎月約1600円に収めた方法だよ!! 変更による不満や不具合はないよ!! タイトルにはsoftbankユーザーって書いたけど、ほとんどの割合でdokomoもしくはauユーザーの方がお得にチェンジでき…

最近読んだ本カテゴリーについて

目的 このカテゴリーの目的は、keyが読んだ本について、感想や内容の紹介、評価などを行うカテゴリーとなっています。 もちろん評価は、key個人の独断と偏見から構成されているものであり、他の方が読んだ時の印象や、Amazonさんなどでの評価とはズレている…

学びカテゴリーについて

目的 私たちは物心ついた時には学校に通っており、試験の点数が良ければ頭がいいと言われ、点数が悪ければ頭が良くない、と判断されてきました。 そうやって定期的な暗記試験で判断されてきた私たちは、点数がいいから私は頭がいい、点数が悪いから私は頭が…

雑記カテゴリーについて

目的 雑記カテゴリーでは、基本的にはkeyの日記的な役割とかてきとうに興味を持った内容を調べたことのアウトプット的な役割を果たしていくと思います。 「最近、こんなん買ったで~☆」とか、「ちょっとDIYしてみたで~☆」とか、「こんなとこに旅行してきた…