バイクカテゴリーについて

目的

このカテゴリーは、最近普通自動二輪免許を取得したkeyが、バイクに関する雑記を書いていく内容になります。

 

ちなみに普通自動二輪の免許を取りましたが、買ったバイクは125ccのGN125hです。

ヤフオクで11万で買いました。さすがGN、驚きの価格だ☺

走行距離は約2000キロでした。少しカスタムされてました。

 

シートが純正から変更されてあんこ抜きしており、さらにハンドルが変更されていて風防が付けられてました!

これはこれですごく昭和チックでイケてる感じなのですが、keyの好みとは少し離れてるので、この状態をもう少し楽しんだら少しずつカスタムしていきます。

ヤフオクで買ったバイクは、一旦実家の方に送ってもらいました。

その時の写真がこちらです↓

 

f:id:qweasdzxc-green:20170501210856j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170501210858j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170501210905j:plain

 

 

 

靴は実家のその辺にあったやつてきとうに履いてたから絶妙にダセェ・・・

パーマ当てて2か月放置してたから髪がボサボサや~~

「売れてないロックバンドのボーカル」がこの時のあだ名でした(笑)

今はすっきり爽やかイケメンですよ♡

 

ちなみに、現在予定しているカスタムは、以下のようなことを考えてます。

● フォークブーツ装着する。

● ノーマルのタイヤはグリップ力に不安があるのでタイヤを交換する。

● プラグとパワーコードを交換すると良いという噂なので交換する。

● ライトが暗いので安全を考えて交換する。

● やはりハンドルの及ぼす影響は大きい!セパハン化したい。

 もしくはバーハンドルでフォーク突き出し。

● 積載性はいついかなる時も欲しいので、TANAXのシートバッグを購入して

 取り付けたい!(ハードタイプは見た目のインパクト強すぎぃ)

● なんならタンクバッグ、サイドバッグも付けちゃう。

● どうしても低速ではギアが忙しいので、フロントもしくはリアの

 スプロケを変更してハイギヤード方向にずらしたい。

● タンクとサイドカバーのラインが絶妙にダサい感じがするので、消したい。

 タンクの方は再塗装になりそうなので、とりあえずサイドカバーだけでも・・・。

● 靴が傷まないように、シーソーペダルに変更する。

● ブレーキ性能を向上させるため、2pod化。

 詳しくはまだわかんないけど、安全に楽しむためにできることはしようと思う。

 

今ぱっと思いつくだけでこれだけ浮かびますね。

カスタムに慣れてきたら、魔改造していきたい。

車体が安いのにカスタム代でそのメリットがぶっ飛んでいきそう(´・ω・`)

それも含めて、これからこいつとの思い出作りが楽しみで仕方ないです。

 

モラトリアム真っ盛りなkeyは一般の人に比べて比較的時間があると思うので、ツーリングにもどんどん行って、綺麗な景色の写真やキャンプの写真も共有していこうと思います。

そもそも、ある友達に半強制的に一緒に普通自動二輪取らされた感あるので、そいつを今度はkeyが無理やり連れ回してやりたいと思います。

機会があれば、このブログに登場するかも。

 

少しでも「楽しそう!」って思ってもらえるような内容を心がけて記事を書いていきたいと思います。

読者のみなさん、GN乗りのみなさん、これからよろしくお願いします。

 

 

(GN倶楽部っていう団体、すごく楽しそうだなぁ・・・

いずれ仲間に入れてもらいたい。。。偶然にもこのブログを見ているGN倶楽部の

方いらしたら、お誘い待っております。笑)