読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

割とめんどくさいGMOとくとくBBのキャッシュバックを5分でもらえるように解説しますよ!

雑記

GMOとくとくBBとは

こちらがホームページとなっています。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172410j:plain

gmobb.jp

GMOとくとくBBは、GMOインターネット株式会社が運営する

プロバイダーサービスです。

 

ギンは昨年の3月からwimaxのギガ放題で登録しています。

理由は、

安くWiMAXを使い放題できるからです!!!

特に、キャッシュバックが大きい。

ほとんどの場合、3万円以上キャッシュバックされます。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172541j:plain

http://gmobb.jp/lp/gentei8/?pid=a8n101&utm_campaign=wimaxcb&utm_medium=a8&utm_term=a8

ランニングコストだけ見ても、他の会社に比べて安いことがわかります。

 

昨年の春から引っ越すなどで環境が変わり、ギンと同じように

GMOのとくとくBBでWiMAXを契約した人は多いと思います。

ギンは2016年の3月から契約していて、

2017年の2月に一足先にキャッシュバックをもらいました。

 

ギンと同じように昨年の春に契約した人や、今年から契約を考えている人の

参考になればいいなと思い、写真を多く使ってまとめます。

なぜキャッシュバックをもらうまでがめんどくさいのか

どうやら多くの人がキャッシュバックの期間を過ぎてもらえなかったり、

もらい方がわからなかったりして困っているようです。

 

ギン自身も、最初は戸惑いました。

 

困惑させられたり、戸惑う理由は大きく以下のようにまとめられます。

  • 普段使用しているメールアドレスに通知が来ない
  • 新しく作らされるメールアドレスにはキャッシュバックのメールだけでなく、多くのメールが来るのでキャッシュバック通知のメールが埋もれる
  • キャッシュバックは契約から11か月後なので忘れる

 

対策としては、

 

最初に登録した情報は、全てきちんとスクショかどうにかして保管しておく。

 

契約した日の11か月後にキャッシュバックのことをカレンダーに大きくメモしておく!!!

 

登録情報を忘れた場合は問い合わせることでなんとかすることができますが、

期限を過ぎた場合は泣き寝入りしかありません。気を付けましょう。

キャッシュバックをもらうまでの流れ

さて、キャッシュバックをもらうまでの流れを細かく報告していきます。

実際、やることは簡単です。

送られてきたメールのURLのページに飛び、振込先を登録するだけです。

 

多くの人がこのキャッシュバックの件に関して困惑しているので、

この記事を見てくれている人には、5分かからず済ませられるように細かく書きます。

 

①BBnaviにログインしよう!

契約から11か月過ぎた人は、キャッシュバックをもらえる期間に突入します。

まずすることは、BBnaviにログインです。

「とくとくBB ログイン」

とか、

「BBnavi ログイン」

などで検索して、BBnaviのログインページに飛びましょう。

f:id:qweasdzxc-green:20170220172923j:plain

 

f:id:qweasdzxc-green:20170220173123j:plain

最初の契約時に登録されたIDとパスワードを入力して、ログインしましょう。

②キャッシュバック通知のメールを確認しよう!

ログインすると、以下のようなページになります。

f:id:qweasdzxc-green:20170220173220j:plain

契約するときのお「お客様情報の入力」の際、

ーーーーーーーーーーーーー@m.gmobb.jp

というメールアドレスを登録したと思います。

普段使用しているメールアドレスではなく、このメールアドレスに通知が来ます。

 

じゃあどうすればこのメールアドレスにきたメールが確認できるのか。

上の写真の下の方に

WEBメール

というボタンがありますね。このボタンを押すと、このようになります。

f:id:qweasdzxc-green:20170220173537j:plain

このメールアドレスのログインページになります。

そのままログインすると、メールのページに飛び、

いままで受信したメールなどが確認できます。

f:id:qweasdzxc-green:20170220173608j:plain

キャッシュバックまで一回もみてなかったんだけど、

知らない間に542件ですって( ´∀` )

やることは、ひとつ。キャッシュバック通知のメールを探し当てる!!!

 

11か月後にログインすれば、割と最近受信したメールらへんを探せばあります。

アホみたいにメールが届いていますが、

差出人が「GMOとくとくBBお客様センター」のメールを見ていきましょう。

 

上の写真にチェックいれていますが、そのメールが見つかればもうこっちのもんです。

内容はこんな感じです。

f:id:qweasdzxc-green:20170220174044j:plain

どんどん下にスクロールしていきましょう。

f:id:qweasdzxc-green:20170220174115j:plain

この入力フォームにURLが貼られているので、このページに飛びましょう。

③振込先情報を入力しよう!

あとはstep1~4を順にこなしていくだけです。

f:id:qweasdzxc-green:20170220174156j:plain

IDとパスワードを入力すると、

f:id:qweasdzxc-green:20170220174254j:plain

銀行を選びます。ギンはゆうちょ銀行だったので、ゆうちょ銀行をクリック。

f:id:qweasdzxc-green:20170220174349j:plain

通帳記号、通帳番号、フリガナ、預金者名を入力します。

通帳番号が8桁に満たない人は頭に0を付け足しましょう。

フリガナでは、姓と名の間に全角スペースを入れましょう。

f:id:qweasdzxc-green:20170220174533j:plain

間違いがないことをきちーんとちゃーんと確認すれば、終了!

 

お疲れさまでした!

 

まとめ

今回はGMOとくとくBBのキャッシュバックの手順を説明しました。

多くの人がやり方がわからず困っていたり、ギン自身も最初は困惑したので、

スクショを多めにとってわかりやすくなるように心がけて説明してみました。

誰かの役に立てれば、幸いです(´◉◞౪◟◉)