
Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

gn125hのハンドルを交換してハリケーンコンドルにしたぜ!

こんばんは、ギンです。

今回はgn125hのハンドルを交換しました。

ギンの手に渡ったときはめちゃくちゃアップハンドルだったんだけど、

あんまり個人的な趣味に合ってないということで。

 

ちなみに手に渡ったときの写真がコレ

f:id:qweasdzxc-green:20170228234809j:plain

とりあえず低いハンドルにしようということで、

  • セパハン
  • コンドルハンドル
  • コンドルハンドル逆付け
  • 普通のハンドルでフォーク突き出し

などいろいろ考えました。

考えた末、素人の自分がややこしい問題を回避しつつ満足のいく結果が

得られそうであると判断して選ばれたのは、、、

 

コンドルハンドルでした!

 

コンドルハンドルならハリケーンだなということで、amazonで調べました。

ハリケーンのハンドルをamazonで調べたら、マジでいろんな形のハンドルが

売られててびっくりしました。。。

(正直いろいろありすぎてもはやどれでもいいかとさえ思ったりも。)

コンチ2型も割といいなぁ~とか思いつつ、最終的には

ベストセラー1位になっているハンドルを購入しました~(´・ω・`)

ギンが買ったときは約3600円!(安い!!)

 

 

 

はい、荷物到着!!

f:id:qweasdzxc-green:20170306203625j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170306203706j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170306203805j:plain

(最後はアホな友達です(´◉◞౪◟◉))

 

ハンドルも届いたし、いまついてるハンドルを外していきます。

現状は風防がついてるのでまずこいつを外します。

f:id:qweasdzxc-green:20170306204259j:plain

次にハンドルのついてるスイッチの部分とかをちゃちゃちゃっと外します。

素人の僕でも5分で外せました。

まず右のブレーキフルードを外しました。

f:id:qweasdzxc-green:20170306204459j:plain

こいつとグリップがどういう風に組まれていたかだけはちゃんと覚えておきましょう。

ギンはてきとうにパパッと外しちゃったんで、つけるときに

「あれ?どうなってたっけ???」

って一瞬焦りましたので(笑)

f:id:qweasdzxc-green:20170306204506j:plain

左側は特に何も考えずに外せばいいです。

f:id:qweasdzxc-green:20170306210746j:plain

 

そんなこんなでついてたハンドルを外したのがコチラ。

ギンはすぐやべぇってなって直したんだけど、

ブレーキフルードは、

傾けないようにしましょう!!!!!!

f:id:qweasdzxc-green:20170306205645j:plain

 

はい、newハンドルを装着☺

取り付けるときの目印になると思ったので、

真ん中のハリケーンのステッカーは貼りっぱなしです。

別にダサくもないので取り付けた後も外してないです~

f:id:qweasdzxc-green:20170306204946j:plain

外した部分を装着しなおして、グリップを前のハンドルから移植したら完成!!

前のハンドルからグリップを外すときはマイナスドライバーとパーツクリーナーで

15分ぐらい格闘しました(´・ω・`)これが一番しんどかった気がする。。。

 

さて、ビフォーアフターです。

サイドカバーを塗装してたり、リアキャリアを外してたりで

他の部分も違ったりするんですけど、ハンドル周辺だけに注目してください(笑)

BEFORE

f:id:qweasdzxc-green:20170301004616j:plain

AFTER

f:id:qweasdzxc-green:20170306204949j:plain

個人的には結構満足してます!

タンクの色がサイドカバーと違うのでチグハグしてるのは否めない。。。

風防で隠れてた横のリフレクターがめちゃくちゃ目立つのでそのうち外すかな。。。

まぁそんなこんなで、素人のギンでもハンドル交換は簡単でした。

ハンドル自体もそんなに高くないので、気軽にイメチェンしたい人には

ハンドル交換は結構おすすめですね(^_-)-☆

今回は以上です、ごらんいただきありがとうございました~~