
Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

男による男のための化粧水講座!とりあえずこれ使えばいいんじゃない?

 

f:id:qweasdzxc-green:20170503225526j:plain

こんばんは、keyです。

 

いきなりですが、男性のみなさん、

スキンケアしてますか?

 

スキンケアというと、
洗顔して、化粧水塗って、フェイスパックして、乳液塗って、クリーム塗って、、、
みたいな感じで、正直めんどくさいイメージですよね(笑)

でもなんとなく今後の肌の劣化を考えて、スキンケアをしたほうがいいのはなんとなく思ってる。。。

 

そんな男のあなたに、気軽にスキンケアを行っていただきたく、key自身が実践している内容とか考え方を紹介したいと思います。

ちなみにkeyは、女性に褒められるぐらい肌を綺麗に保てています!

 

必要なもの

スキンケアというと、上に書いているだけで、
①化粧水 ②フェイスパック ③乳液 ④クリーム ⑤etc.....
といった感じで、まずアイテムが多いイメージ!

でもめんどくさがり屋の僕たち男性に必要なアイテムはこれだけ!

ずばり!

化粧水

もうこれだけ買っとけばいいです。

(めちゃくちゃ乾燥肌ですぐ乾燥しちゃうって方は、乳液もどうぞ。)

 

いつ使うか?

いつ使えばいいのかというと、もうこのタイミングしかないっていうタイミングがあって、それが洗顔後です!

ふだん化粧水塗らない方は自覚があるかもしれませんが、洗顔後は肌がめちゃくちゃ乾燥してますよね...。

化粧水はこのタイミングで塗るのがベストです。

なんならめんどくさい人はそれ以外は塗らなくていいです。

keyは洗顔後以外は塗ってません~~( `ー´)ノ

どのように塗るか?

「コットン使うんでしょ?めんどくせぇ・・・。」

って思うかもしれませんが、使わなくていいです。

手を使って塗りましょう。大事なのは塗り方です。

 

① 叩いたり、擦ったりしない

意識しておいてほしいのが、

叩いたり、こすったりして刺激を与えないことです。

洗顔後の肌は非常にデリケートになっていますので。。。

 

② 塗ったあとにハンドプレス

塗っておわりではなく、肌に浸透させる必要があります。

全体に塗った後に、手のひら全体を使って顔をプレスしましょう。

時間は約10秒ぐらいの気持ちで!

多少の時間の誤差はどっちでもいいです(笑)

 

③ 複数回塗る

基本的には、1回では、塗り切れてなかったり浸透しきってないです。

全体に塗って、ハンドプレスをして、を複数回繰り返しましょう。

回数は2~3回が目安です。

 

④ 量はケチらない

「よっしゃスキンケアすんぞ!!」

って気合い入れて高い化粧水を買わなくていいですよ!

安い化粧水でいいので、バシャバシャ使いましょう!!!

keyは以前は、無印良品の化粧水と乳液を使っていました。

 

 この2つで、スキンケアは基本的には問題ありませんでした。

迷っている方は、この2つを近所の無印で購入すればいいと思います。

どちらも1500円前後ですので、3000円ぐらいでスキンケア一式揃います(´◉◞౪◟◉)

安いので、たくさんの量を考えずに使いまくることができます。

 

この段階で安いのに、keyはさらに少しケチりだしました(笑)

そして購入したのがこれです。どくだみ化粧水

 お値段、500円を切ります!!!!!!!!驚愕!!!

量的には500ml入っているので、ばっしゃばっしゃ遠慮なく使うことができます。

乳液はめんどくさいので使わなくなり、洗顔後にどくだみ化粧水を塗りたくって終わり。安いので使う量はケチりません。

 

結果的にどうなったかというと、、、

肌の調子は相変わらず調子いいです!!

 

おススメだーー( *´艸`)

 

まとめ

とまぁながながと書いてきましたが、めんどくさがりの男は、

化粧水だけ買って、洗顔後に塗りたくっとけ。

ってことでした。

ちなみに、スキンケアと同じぐらい重要なのが、
睡眠、運動、食事
です。

これらが欠けてたら普通に肌は荒れますのでご注意ください。。。

 

以上で今回の記事を終わります。

普段スキンケアをめんどくさがってしない方は参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)