Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

gn125h(125cc)で岡山の奥津温泉へツーリング!ホルモンうどんもいただき!写真多数!

f:id:qweasdzxc-green:20170603234804j:plain

参照:奥津温泉 - 岡山の観光総合サイト おかやま旅ネット

 

こんにちは、keyです!

時は、5月7日。

GWはGWっぽいことをしようということで、岡山の奥津温泉に行って来ました!

その報告を。。。

 

 

奥津温泉ってどんなとこ?

奥津温泉がどんなところかをざっくり紹介したいと思います。

奥津温泉観光協会はコチラ。

奥津温泉観光協会

 

奥津温泉は、湯郷温泉湯原温泉と並んで、美作三湯と呼ばれるうちのひとつです。

アイキャッチで載せてるように、足踏み洗濯が有名らしいです。

僕は足踏みお洗濯を見てないけど(笑)

 

また、美人の湯としても知られているそうです。

この美人の湯っていう情報は帰ってきてから知りました(笑)

 

 

 

どんなルート?

ツーリングっていうくらいだからある程度の距離は走りました。

目的地は

岡山の北ーーーーーーの方

です。

僕は岡山の南の方からぎゅーーーんと北に走って行きました。

基本的には、googlemap様に教えてもらった最短ルートで、国道53号線を北上して行く感じ。

方向音痴にはgooglemap様は神です、いつもお世話になっております(´ω`)

 

 

バイクでgooglemap使うなら、これがオススメだよん。

 

green-house.hatenablog.com

 

行く途中の景色は最&高でした。

 

自然の中の自然の中の自然。

山と山の間を駆け抜けてる感じ。

視界の80%は緑みたいな感じ。

ええ感じ。

 

ちなみに、ニンジャ乗りの友達と行きました。

乗らせてもらったけど、振動の差に驚き~~

f:id:qweasdzxc-green:20170604001639j:plain

 

 

お昼はやっぱりホルモンうどん

岡山の津山はホルモンうどんが有名だということで、有名店っぽそうなところを探してお店に入りました。

お店は、橋野食堂さんへお邪魔させてもらいました!

普段はめちゃくちゃ並んで大変らしい。

僕が行ったときは5人待ちぐらいで済んだからよかったよかった。

f:id:qweasdzxc-green:20170604001026j:plain

内装はこんな感じ。

f:id:qweasdzxc-green:20170604001125j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170604001200j:plain

 

ホルモンうどんは、調子に乗って大盛りで!!!

f:id:qweasdzxc-green:20170604001309j:plain

小食のくせに調子に乗ったため、なんとなんと、テイクアウト(笑)

半分食べて、半分残しちゃった感じ。。。

f:id:qweasdzxc-green:20170604001421j:plain

 

 

 

奥津温泉到着!

たぶん、温泉入れるところは複数あるんだよね。

よくわからなかったんで、それっぽい建物に入りました(笑)

 

入り口!

f:id:qweasdzxc-green:20170604001535j:plain

僕が行ったところの値段はこんな感じ。

タオルとかは持っていったので、720円で入れました(#^^#)

f:id:qweasdzxc-green:20170604001735j:plain

 

待合室というか、温泉入る前や入った後にゆっくりできるスペースはこんな感じ。

ソファが並んでる空間もあったんだけど、撮り忘れた。。。

 

みんな、転がったりしてめちゃくつろいでた(笑)

f:id:qweasdzxc-green:20170604002005j:plain

 

この待合室みたいなとこから見える景色の一部も撮ったんで貼ります。

f:id:qweasdzxc-green:20170604002133j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170604002202j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170604002243j:plain

四方八方を自然に包囲されてるって感じでした(^◇^)笑

 

温泉の写真、載せれそうなやつを1枚だけ撮りました。

全裸のおっさんとかはうつってません(?)

f:id:qweasdzxc-green:20170604002440j:plain

温泉に浸かったのは1年ぶりぐらいだった。

真昼間に友達と語りながら浸かる温泉、最高ですたい。

 

 

もちろん温泉から出たら、牛乳。じゃなくてカフェオレをいただきました。

f:id:qweasdzxc-green:20170604002711j:plain

 

 

まとめ

GW最後に、gn125hで奥津温泉に行った話でした。

気が向けば、美作三湯の残りの2つの温泉にも訪れたいなぁーと思います。

いや、必ず訪れます!!!

 

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!