Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

邪魔な羽毛布団を100円で圧縮![圧縮袋]

f:id:qweasdzxc-green:20170713204949j:plain

こんばんは、keyです。

 

そろそろ季節の移り変わりで、本格的に暑くなってきましたね。

最近まで羽毛布団を使ってたんですけど、もうダメだ、暑すぎる。

 

ってことで薄い掛け布団にしました。

そこで問題になったのが、片づけるつもりの羽毛布団。

 

「邪魔すぎる・・・。」

 

僕は一人暮らしなんで、こんなにでかいやつは本当に場所を取って邪魔です。

なんとかならないものか、ということで、初めて圧縮袋を買いました。

結果的には、大正解でっす!!!!

 

ダイソーの圧縮袋

ニトリとかAmazonとかでそれなりのやつを買うべきかなー」って思ったけど、全然問題なかったYO!!

 

買ったやつはコレ。

f:id:qweasdzxc-green:20170713205406j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170713205438j:plain

シングル羽毛布団用ですね。

他にも服用とか、いろんなタイプの圧縮袋がありました。

今回はとりあえず羽毛布団だけ買いました。

 

 

実際に使ってみた

今回、key家で邪魔者扱いされている羽毛布団がこいつです。

f:id:qweasdzxc-green:20170713205707j:plain

まるで正座して、反省しているようですね。

サイズ的には、圧縮袋の入り口から20cmぐらい余裕ができるサイズで入れるのが最適のようです。

僕の場合はテキトーに畳んだんで、結果的に10cmぐらいしか余裕がなかったです。

でもなんとかなったんで、畳み方とかはテキトーでいいと思います(笑)

f:id:qweasdzxc-green:20170713210022j:plain

羽毛布団の上に圧縮袋をポンッと乗せてみました。

畳んだ時のサイズ感の参考程度に。。。

f:id:qweasdzxc-green:20170713210124j:plain

羽毛布団を圧縮袋にぶち込んでやりました。

ぱっつぱつ(笑)

結構サイズ的にはぎりぎりです。

ダイソーの圧縮袋は、シングルの羽毛布団に対してジャストサイズ!余裕はない!

 

羽毛布団を圧縮袋にぶち込んだら、あとは入り口を閉めて、最後に掃除機で空気を抜くのみ!

閉めるときは、スライダーってやつを使います。

f:id:qweasdzxc-green:20170713210428j:plain

このスライダーがあることで、滑らかに閉めていくことができます。

 

が、パツパツすぎて閉められん!!!

ってことで、圧縮袋にのしかかって、空気を抜きながら閉めていきました。

こんな感じ。

f:id:qweasdzxc-green:20170713210917j:plain

圧縮袋のサイズ感とか、裏移りしてる変な絵とかは気にしないでください(笑)

こうやってのしかかってからチャックをスライダーで閉めることで、最後の方まで閉めることができました。

 

最後に、掃除機の口の隙間だけ残して、掃除機で残りの空気を吸います。

吸いきったら、最後までチャックを閉めて終わり!

f:id:qweasdzxc-green:20170713205707j:plain

こいつが、

 

 

f:id:qweasdzxc-green:20170713211225j:plain

 

サイズ的には、1/3 ~ 1/2 ぐらいになりました!

 

 

まとめ

結果的には、ダイソーの圧縮袋で、邪魔な羽毛布団を小さくすることができたっていう話でした!

ダイソーをうまく使うことで、生活の質を少しだけ上げることができました。

特に一人暮らしにとっての羽毛布団は邪魔すぎだったため、今回は結構嬉しい体験でした(笑)

この高さだと、ベッドの下に収納できますから!!!いえす!!

 

一人暮らし仲間のみなさん、羽毛布団で困っていたら、ダイソーへ!

 

僕よりお金を持て余してるあなたは、ダイソーより少しだけ高いけど質の良い圧縮袋でも買ってください( ゚Д゚)笑

 

以上で今回の記事を終わります。

最後までみていただきありがとうございました!