Grünes Haus

情報共有の場であったり、日々の記録の場だったり、管理人のアウトプットの場であったり、そんな個人趣味的な空間です。

サンダルに飽きたらオシャレな地下足袋を履こうぜ![たびりら]

f:id:qweasdzxc-green:20170811213453j:plain

http://www.assaboots.jp/tabirela/より

 

こんばんは、keyです。

お盆ですが、いかがお過ごしですか?

 

一昨年?昨年?ぐらいから爆発的にサンダルが流行してるよね。

特にスポーツサンダル。

昨年春ぐらいに、周りに履いている人が全然いなかったから買ってみたんだ、Tevaサンダル。

気がついたら、周りのほとんどの人がTevaサンダル状態よ。

Teva祭り。

 

今年も継続してスポーツサンダル履いてる人多いよね。

 

正直、スポーツサンダル飽きてきた。

 

ということで、スポーツサンダル代わりになりそうな、普段履きできる履物を探してたんだ。

そうしてると、狙ったように、モニター商品としてたびりらという商品をいただきました。

たびりらは、サンダルじゃなくて、足袋です。

ブログに投稿じゃなくて、レビューを書いてHPに載せることを条件にいただきました。

 

個人的に、思ったより履いた感じが良かったので、ブログでもレビューを書きたいということで、ただいま執筆しております。

 

 

たびりらとは

HPはこちら。

www.assaboots.jp

足袋の快適さとエスパドリーユの気持ちよさを兼ね備えた「たびりら」は
靴の窮屈さをなくし、素足に近い履き心地を実現しています
旅先でのリラックスタイムに、休日のおでかけに…
自分らしく過ごすひとときに、ぴったりの履物です

 

HPから引用させていただきました。

 
倉敷茶屋町の自社工場で、職人による手づくりで生産されています。
 
一言でいうと、リラックスタイムに最適でおしゃれな地下足袋って感じです。
 
僕なんかがなんぞやってことを説明するよりは、HPのほうが確実にイメージをつかめますので、HP参照ということで。。。
 
リーフレットの画像をあげておきます。

f:id:qweasdzxc-green:20170811215023j:plain


 

 

様々なデザイン

HPから拝借して、いろんなデザインがあるよーってことを紹介したいと思います。

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811220032j:plain

「海」

美しい瀬戸内海のきらめく波間をイメージ。

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811220052j:plain

「月」

いつの間にか日が暮れて、空には昇ったばかりの月。
そんな黄をイメージ。

 

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811220105j:plain

「雲」

空を仰ぐとモコモコの入道雲。
そんな雲の柔らかさをイメージした白。

 

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811220119j:plain

「島」

穏やかな瀬戸内の多島美や新緑の島をイメージした柔らかな緑。

 

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811220130j:plain

「DENIM」

倉敷のシンボルであるとともに「アクティブさ」の象徴として。

 

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811220141j:plain

「うろこ雲」

秋の日の帰り道、ふと見上げた空にはうろこ雲

 

 

僕は、「月」をいただきました。

上にあげている写真のほかにも、どうやら他にもカラーがあるようです。

 

 

たびりらの特徴

ここからは、数週間履いてみた感じた特徴を伝えていきたいと思います。

 

素足感

素足感がいい感じですね。

履いてても、裸足で歩いているかのようです。

履いてて疲れないし、めちゃくちゃリラックスできます。

普段履きに最適すぎます。

 

 

涼しい

涼しいですよ~。

通気性がいいのかな?

靴履いてたら、どうしても靴の中が蒸すというか、湿度が高くなります。

たびりらの場合、まったくそのような感じがないです。

気持ちよく履き続けることができます。

 

 

足に馴染んでくる

最初は少し硬さを感じてました。

でも、履いていくごとに、靴自体が自分の足に馴染んできました。

馴染んでからは特に履き心地がすごくいいです。

履いている人の足の形に合わせてくれる。

ちょっと愛着持てたよ。

 

 

普通にオシャレ

たびりらをもらうまでは、足袋がおしゃれという感覚はまったくありませんでした。

なんなら、「江戸時代・・・?」って感じでした(笑)教養のなさ(笑)

 

実際にもらって履いてみると、全然普通にオシャレだと思いました。ほんとに。

最近流行っているような、ゆったりコーデに合います。

また、他人とまったくかぶらないのが嬉しいです(笑)

 

たびりらをいただいてから、スポーツサンダルの代わりとして、ずっと履いてます。

 

 

めちゃくちゃ注目される

普段足袋を履く人が少ないからでしょう。

たびりらを履いてうろうろしてると、めちゃくちゃ注目されます。

これを良く思うか悪く思うかは人によると思います。

 

個人的には、知人が売っている商品ですし、歩くマネキンのつもりで堂々と見せびらかしています(笑)

 

 

実際に僕が履いている写真紹介

実際に僕が履いている写真を紹介したいと思います。

ブログとかに載せることあんまり考えてなかったので、綺麗に撮れていないです。

エレベーターで撮ったりしてます(笑)

 

f:id:qweasdzxc-green:20170811224443j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170811224503j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170811224532j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170811224554j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170811224609j:plain

f:id:qweasdzxc-green:20170811224651j:plain

 

 

まとめ

今回は、たびりらというおしゃれな足袋の紹介でした。

 

ええかげん、サンダルに飽きてきた人!

この夏は、足袋を履こうぜ!!!!!

 

 以上で今回の記事を終わりたいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました!